« ハッセルよ、お前もか | トップページ | よだれも凍る »

2005年12月13日 (火)

どんより

20051213
今の季節、朝起きて先ず確認することは、上州武尊山が見えるかどうかです。武尊が見えないと言うことは、それより北は雪の可能性が高い(と言うか絶対吹雪いている)ので、その日の行き先を変えるわけですね。で、今朝は我が赤城高原も小雪が舞う天候だったので、当然のように武尊は見えず、いそいそと県南部の某所へ出掛けました。午前中は快晴で、風は吹いていたもののそこそこ過ごしやすかったのですが、お昼頃から急速に曇りだし、あれよあれよとどんより小雪の舞う天候に変わってしまいました。東京も雪が降ったとのことで、日本海側の大雪の影響が、内陸にも出ているようですね。

« ハッセルよ、お前もか | トップページ | よだれも凍る »

コメント

これは、野鳥を撃つ機関銃じゃないでしょうね。(爆)

いえ。悪質ハンターを警戒しているところです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハッセルよ、お前もか | トップページ | よだれも凍る »