« フクロウ鳴く | トップページ | ガン・カモ調査 »

2006年1月14日 (土)

朝焼け

20060114
今朝は暖かいなぁ..と思っていたら、見事な朝焼けになりました。雨が降ると言っていた予報通り、天候が崩れる前兆でしょうか。

気温が高いせいか雪が締まっておらず、さらに木々の上に積もっていた雪が間断なくバサバサと落ち、ララァがその度にその方向へ走っていこうとするので、リードさばきが大変な朝散歩でした。で、結局午後から久しぶりに雨。どんど焼きに行った子供達は、哀れびしょ濡れで帰ってきて、そのまま風呂に直行です。

さて、開設当初より写真が少々小さいのではないか?と一部の方に言われていたのですが、本館のコンテンツ「最近の1枚」を終了するに伴って、アップする写真のサイズを少し大きくしてみました。とは言え、当方の通信環境は田舎ゆえ未だに非ブロードバンドなので(苦笑)、今のところこの位のサイズが落としどころと言った感じです。一応写真をクリックすると長辺640ピクセルの画像が表示されます。

ちなみに「最近の1枚」を終了する理由ですが、単にhtmlを書くのが手間だと言うだけのことです。もうすっかりブログな体になってしまいました(笑)。今後はこちらにも作品的要素の強い写真をアップしていこうと思います。

EOS-1D MarkII N EF28-300/3.5-5.6L IS
28mm F8 1/180 ISO800
ピクチャースタイル「風景」

« フクロウ鳴く | トップページ | ガン・カモ調査 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フクロウ鳴く | トップページ | ガン・カモ調査 »