« 暖冬の影響 | トップページ | 久々の冬型 »

2007年1月31日 (水)

梅のつぼみ膨らむ

20070131
先日「春のように暖かい..」なんて書いたばかりですが、今日は日中に16℃まで気温が上がったのには驚きました。何となく習慣で防寒用の長靴など履いていたのが仇になって、いや足が暑いのなんの(苦笑)。このままだと観察地点の梅も直に咲きそうな勢いですね。
GR DIGITAL F4.5 ISO64

今日は先週に引き続き、再び県南部の調査地へ足を運びました。ここのペアはもう十年以上も繁殖をせず、毎年今年こそはと期待をするのですが、なかなかそう期待通りというわけにはいきません。一応今日も大きな波状飛行を繰り返していたので、元気なのは元気なのです。それに数年前に若い雌に入れ替わったので、そろそろ時期的には良い頃合いだと思うのですが。

« 暖冬の影響 | トップページ | 久々の冬型 »

コメント

お久しぶりです。
ずっとずっとずっと冬眠中です。
それもずど~んと深く眠ってます。
でもやっぱりBDさんの写真みると心が和むわ。

来週会えるといいね。
三ちゃんやさるさんやトッチは来れないのかな?
ま、来れなくてもうちのKUMAさえ出てこれれば、いっぱいやりましょう!

春がきそうだね。「蕾ふくらむ」って私は大好きです。

ホントにご無沙汰。

> 春がきそうだね。

いやできればもうちょっと待って欲しいなぁ。(^^ゞ
まだこれから北海道だし..

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖冬の影響 | トップページ | 久々の冬型 »