« どうやら暖冬 | トップページ | 晴れのち大荒れ »

2007年1月 6日 (土)

一気にどか雪

「暖冬で雪が少ない」などと記事にしたからというわけでもないのでしょうが、昨日の大快晴から一変して今日はどか雪の様相。天気予報によれば、日本海側を移動する低気圧の影響で冬型が強まり、北部山沿いでは明日も雪が降り続くとのこと。これで何とか我がフィールドも少しは冬らしくなるかな(嬉)。

20070106
昨日の朝は雲一つ無い快晴だったのに..
EOS-1D MarkII N EF28-300/3.5-5.6L IS 28mm
ISO100 DPP2.2 Picture Style「風景」

20070106b
今朝は音もなくしんしんと..
GR DIGITAL F4.5 ISO64

てなわけで、昨年暮れにHDV対応としてノンリニア編集用PCを入れ換えたこともあり..締め切りというか納期がそろそろ迫ってきているのも事実だけど..この連休はノンリニアでビデオ編集でもするかな。

« どうやら暖冬 | トップページ | 晴れのち大荒れ »

コメント

おめでとうございます。
今年は喪中のため年賀状は失礼させて頂いていますが・・・
今年もよろしくお願いします。

こちらも昨夜から風と寒気がやっと冬らしくなってきました。
さすがBigDipperさんは寒いの好きなんですね。

私は冬眠気味で大きな体を小さくしています。

小豆島でも雪景色はないものの夜空はとても綺麗です。
寒いと空気が澄んでいて綺麗なのかな?一般的ですが・・・

今年も綺麗な写真見せて癒させて下さい。

あけましておめでとうございます。
喪中だったことを忘れてうっかり賀状を送ってしまいました。失礼いたしましたです。

> さすがBigDipperさんは寒いの好きなんですね。

北方志向を謳うからなのか、これはよく誤解されます。私は「北方の原生自然とそこに暮らす生きもの」が好きなのであって、決して「寒い」のが好きなわけではないです。たまたま北が寒いと言うだけで、そこにアプローチするために寒さに強くなった(確かに暑いのは苦手)だけです。

寒いのが好きなのは三太郎さんですよ(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どうやら暖冬 | トップページ | 晴れのち大荒れ »