« 冬に逆戻り | トップページ | サルのなる木 »

2007年4月19日 (木)

4月の雪

20070419
ララァが朝早くから吠える声に起こされました。何事かと窓の外を見れば、ツグミが鼻の先をうろうろしているのが気に入らないらしく、それで怒っていたようです(苦笑)。今朝はやや冷えたなと感じていましたが、雨が夜明け前に雪になったようで、庭がうっすらと白くなっています。今はみぞれ混じりの雨ですが、向かいの雑木林から響くクロツグミの囀りと何ともギャップのある景色ですね。
EOS-1D MarkII N APO-MACRO-ELMARIT-R100/2.8
ISO100 DPP3.0 Picture Style「忠実設定」

そう言えば、この週末は冬の通行止めから開放される道路が二つあります。一つは片品村と奥日光をつなぐ金精峠で、今日の正午から開通予定。もう一つは同じく片品村の尾瀬ヶ原土出線..いわゆる鳩待峠へのアプローチ道路..で、こちらは明日20日からの予定です。赤城高原で雪が降るくらいですから、北部山沿いの降雪も想像が付くところですが、影響があるほどのものではないでしょう。

« 冬に逆戻り | トップページ | サルのなる木 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬に逆戻り | トップページ | サルのなる木 »