« Movie「給餌場に飛来するワシ」公開 | トップページ | 画像と映像のアーカイブ »

2007年12月22日 (土)

どんより寒く

今日は終日空がどんよりしており、気温も朝からほとんど上がりません。いつ雪が降り出すかといった空気の感触があります。おかげで昼前からストーブの世話になる始末で、灯油価格高騰のこの折りに困ったもんです。

予定していたウッドデッキ他へのニス塗りも、来週へと先送りになったため、朝から仕事部屋に篭もってこの一週間分の画像・映像データの整理を行いました。画像データは所定のフォルダへ、ビデオテープからPCへバッチでキャプチャを行い、作成した映像データをこれまた所定のHDDへ移しました。この手の整理はなるべく撮影したその日のうちに行うようにしていますが、夜は夜でまた別の仕事があるので、仕事が立て込んでいるとなかなかそういうわけにもいきません。

20071222

今月に入ってから、故あって新しいEFレンズを数本入手しました。新しいと言っても、私にとってはという意味であって、もともとは払い下げ品です。知人がキヤノンの機材一式を売り払って、ナイコンのD3へ乗り換えた..もともとはナイコン使いだったので出戻りか..ので、彼のめぼしいレンズを譲り受けた..彼は買い叩かれたと言っているが(笑)..のです。以前使っていて手放したものも含まれていますが、最近ララァの散歩のお伴に連れ出しているのが、上の写真を撮ったEFxxです(笑)。過去に使ったことがないので、一番興味があったのですが、もう少しまともな作例を出せたら記事にしたいと思います。

EOS-1D Mk3(EF?) ISO1600

« Movie「給餌場に飛来するワシ」公開 | トップページ | 画像と映像のアーカイブ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Movie「給餌場に飛来するワシ」公開 | トップページ | 画像と映像のアーカイブ »