« 3:2 | トップページ | ツボ足 »

2008年3月15日 (土)

厚着の人

今日は調査委員会に出席するために高崎へ出掛けましたが、3月とは思えない何とも暖かい1日でした。出掛けにうっかり上着なんぞ着て..だって赤城高原は寒風吹いていたし(笑)..しまったら、下界のさながら初夏の陽気に蒸されてしまいました。子供の用事に付き合ってあちこち立ち寄る度、いる人見る人みんなTシャツやシャツ一枚の出で立ちで、ショーウィンドに映る我が姿とのギャップはかなり激しいものがありましたね。その昔、この人は何でこんな厚着をしているのだろうかと訝しんだことがありましたが、今まさに自分がその人と同じ立場になっているわけです(笑)。

20080315
あまりの暖かさに鳥たちの動きも活発で、朝からスズメが庭先でバトルをしているかと思えば、暑気に当てられ血迷って餌台に近づいたシメを、猛然とヒヨドリ夫婦が追い払いに掛かったりしていました。寒さも緩み、いよいよヒバリも本格的に鳴き始め、赤城高原にも春がやって来たようです。

EOS-1D MarkIII(EF500/4L IS)
例の如く窓越しに撮影

« 3:2 | トップページ | ツボ足 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3:2 | トップページ | ツボ足 »