« P6000 | トップページ | ほうれん草泥棒 »

2009年4月 1日 (水)

ツバメ初認

今日の午後、沼田の薄根付近で今シーズンのツバメ初認..利根沼田界隈では..です。例年より一週間ほど早いでしょうか。ツバメは夏鳥第一号でもあるわけですが、渡来初日に雪模様とはあいにくでしたね。来週からまた春らしくなるような話ですから、それまでしばらくの辛抱です。

20090401
午後から雨が降り出し、夕方には気温もグッと下がったため、赤城高原ではみぞれ混じりの雪になりました。

20090401b
日中から天候が芳しくなかったので、お昼に猿ヶ京の三国屋へ。ここは知る人ぞ知る手打ちそばが旨い店で、味もさることながらそのボリュームにはいつもながら驚かされます。大抵そば屋のそばはほんのちょっとしか盛りがなく、それを有り難そうにすするのが常ですが、三国屋ではそのパターンはなく、旨いそばを気持ちよく腹一杯頂くことが出来ます。そして腹が満たされた後は、いつもの如くまんてん星の湯へ。スキーシーズンも終わり、春の行楽シーズンにはまだまだ早いこの季節、入浴客はほとんどない貸し切り状態で、久しぶりにサウナで横になれました。

EOS5D Mk2(EF70-200/2.8L IS)
GR DIGITAL

« P6000 | トップページ | ほうれん草泥棒 »

コメント

こんばんは~
先週の週末、埼玉県の見沼自然公園に行ったら、たくさんの
ツバメが池の上をスイスイ飛んでるのを見て感激しました^^v
夏鳥の季節開始ですね^^

南の方はもっと早かったでしょうね。
群馬も南部では先月の20日頃には確認されています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« P6000 | トップページ | ほうれん草泥棒 »