« 政治の動き、季節の動き | トップページ | 山野の秋の花 »

2009年8月26日 (水)

8月の色付き

20090826
朝晩は涼しく、日中はそれなりに夏の日ざしが戻るという、9月後半並みの陽気が続いています。1日の寒暖の差が大きくなったせいか、早くも庭のヤマボウシが紅葉し始めました。8月から色付くのは珍しいことです。

20090826b
アキアカネもすっかり名前の由来の通りです。ちなみに留まっているのはアニマルキラーの電線。ま、この状態では関係ないのでしょうが..

20090826c
子天狗の飛び方もだいぶ板に付き、終日親天狗の後を追って西に東に飛び回っています。今日は遊び半分?にハイタカ♂を追いかけ回すという無謀な行動もあり、なかなかに活発な子天狗ぶりを見せています。

そう言えば今日は北部フィールドにも選挙カーがやって来て、候補者本人が名前を連呼していきました。こんな集落もない山間地までやって来る辺り、やはりいつもの衆院選とは一線を画すようですね。と、どの候補者もまだ生で見たことがなかったので、山の上からフィールドスコープで本人確認(笑)。

« 政治の動き、季節の動き | トップページ | 山野の秋の花 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 政治の動き、季節の動き | トップページ | 山野の秋の花 »