« 茶畑 | トップページ | 桜満開 »

2010年4月29日 (木)

通り雨

先日通過した前線の最後っ屁のような通り雨にやられました。朝のうちはまあまあ良かったのですが、11時頃にポツリと来たかと思うと、あっと言う間の豪雨に車に待避するまもなく全身びしょ濡れでした。強風が同時に吹き荒れたため、当然傘も使いようが無く、慌ててザックカバーを被せて機材は事なきを得ました。ビデオカメラ以外のスコープ類は基本的に防滴構造なので、濡れても問題はないはずですが、後のことを考えると濡れないに越したことはありませんからね。

20100429
早朝の調査地点風景。オオルリのさえずりが谷筋に染みて、キビタキの陽気な歌声が森に響き渡ります。この時点ではまだ平和な時間が流れていました..

20100429b
ホオジロ

20100429c
イカル

20100429d
アオゲラ

20100429e
あっと言う間にやって来た通り雨も、あっと言う間に通り過ぎていきました。その後は当然天候も回復して晴れ間が覗きました。

« 茶畑 | トップページ | 桜満開 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 茶畑 | トップページ | 桜満開 »