« 飽きもせず | トップページ | 調整色々 »

2010年7月10日 (土)

カナカナ鳴く

20100710
雨が降ったら庭の草刈りをサボれるかと思っていましたが、週末のお天道様はご機嫌がよろしかったようで、今日は朝から絶好のビール日和、ではなく草刈り日和でした。もっともサボったらサボったで、それはまた後々面倒になることは必定なんですけどね。

20100710b
夕方、庭のヤマボウシでヒグラシが鳴きました。家人によれば、数日前から雨上がりに鳴くようになったとのことです。そのカナカナに誘われるように、デッキで白エビスの缶を空けて一息で飲むと、夕立上がりの西の空に夏の夕陽が沈んでいくのが見えました。さてさて今年の夏もまた暑いのでしょうかねぇ..

« 飽きもせず | トップページ | 調整色々 »

コメント

こんにちは、ご無沙汰です。
ソノヒグラシは夕方になると金がなくなって「カネ・カネ・カネ」と鳴くんです。

ヒグラシは今年は1週間ほど遅い初鳴きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飽きもせず | トップページ | 調整色々 »