« 超弩級レンズ | トップページ | 三つどもえ »

2011年4月25日 (月)

混沌とした春

20110425
みちのく一人旅..一人じゃないけど..もエリアが変わってさらに北に移動。北に移動した分だけやはり春は遅いわけで、ヤナギの花芽もご覧の通り。さらに今日はお昼頃に前線が通過して気温が下がったので、一度は仕舞ったダウンのインナーを出さざるを得なくなるほど寒い一日に。ブナの横枝にシメとベニマシコが仲良く並んでいるその頭上を、サンショウクイが鳴きながら飛ぶという混沌とした状況は、果たしていつまで続くのか..

20110425b
360℃の視界を喜んだのもつかの間、突然の雷雲襲来で落雷の恐怖がヒタヒタと。気が付けば周囲に何もない状況であり、カメラサポート..三脚など脚周りのことね..は伝導性の高いカーボン製だったりして。北西の空に黒い雨雲が見えたのを機に、慌てて隣接する杉林に逃げ込みました。

« 超弩級レンズ | トップページ | 三つどもえ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 超弩級レンズ | トップページ | 三つどもえ »