« 色々隔世の感 | トップページ | 終日雨模様 »

2011年5月29日 (日)

止みそうで止まない

台風は温帯低気圧に変わりましたが、湿った空気が流れ込んだ前線は雨の手をゆるめていません。風は意外にもほとんど吹くことなく、その代わり朝からシトシトシトシト雨模様。大した勢いもなく、それでいて止みそうで止まない奥山の雨は、明日もまだ引き続き降り続く気配濃厚です。

20110529

ヒキョロロロと水恋鳥の恋の歌が響く雪国の奥山。しっとりと雨に濡れたブナの森を、じっくりEOS MOVIEで狙ってみる。シャドーの締まった艶やかな描写は、まさに大判センサーの独壇場。平面的で薄っぺらい家庭用ビデオカメラの出る幕などどこにもない。

« 色々隔世の感 | トップページ | 終日雨模様 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 色々隔世の感 | トップページ | 終日雨模様 »