« 道消失 | トップページ | 天狗狗鷲起源説 »

2011年12月 8日 (木)

えもん

20111208
降るのか降らないのか、朝からどんよりと何とも微妙な空模様の一日でした。ま、結局はそう気になるほどの降りではありませんでしたが、一応は雪だったということで..

20111208b
最初からそこにあったのは知っていましたが、撤収時に車脇をよくよく見たら、温度か何かを関知して自動的に融雪剤..塩カル、いわゆる塩ですな..をまき散らす装置のようです。最後は小雪パラパラ模様だったので、もう少し気温が下がっていたら、危うく車ごと塩まみれにされるところでした。しかしこの装置、名前は「まきえもん」と言うらしいですが、この手のロボット的な装置に「えもん」が付くのは、あのネコ型ロボットの影響なんでしょうね..

« 道消失 | トップページ | 天狗狗鷲起源説 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 道消失 | トップページ | 天狗狗鷲起源説 »