« 股引戦線開放 | トップページ | 春の苦味 »

2012年4月 1日 (日)

天高く

ビジネスの世界では4月、つまり春は新たな時節の始まり。霞を食って生きていくわけにもいかず、おまんまを食うためには日夜働かざるを得ないため、そんな業務のカレンダーにやむなく日常を支配されていますが、ワイルドライフの世界、特に他の生きものを直接食って生きるラプターにとって、春は一つの通過点。

春の陽射しに再生する植物、陽気に誘われて這い出る虫たち、それらを子育てのアテにする渡り鳥を始めとした鳥たちや爬虫類など。より多くの餌量確保を期待できる春に照準を合わせ、戦略的にいち早く子育てを始めるラプターにとって、この季節は第二ステージ突入の始まりに過ぎません..

と、などと偉そうに宣ってみても、年度末事務仕事完遂で一区切りついた..一日遅れだけどね..ことに、ややホッとしているのも事実なり。ああ、やっぱり4月は区切りの時節かな。

20120401
ピーチクパーチク雲雀鳴く。今日もちょっと風強し。


« 股引戦線開放 | トップページ | 春の苦味 »

コメント

年度末の〆切お疲れさまでした。


先日サシバを確認しました。

田圃はまだ1m近くも雪の下ですが、困惑した感じより無事終わった(途中かも)長旅に、
ホッとした印象でした。。。

雪景色にサシバも乙なものでしたhappy01

> 年度末の〆切お疲れさまでした。

どちら様か存じませんがありがとうございます。

> 先日サシバを確認しました。

先日みちのくで見ましたが、今日は地元でも確認しています。
ただ地付きでなく、まださらに北に行く個体だったようですが。

すいません。
わたくしです。

名前入れ忘れましたwobbly

そちらは、風は大丈夫でしたか?
こちらは屋根が飛んだ家があったりしましたcoldsweats02

> こちらは屋根が飛んだ家があったりしました

西の方は高速が軒並み止まって面倒でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 股引戦線開放 | トップページ | 春の苦味 »