« 大荒れ出張 | トップページ | 春爛漫 »

2012年4月 7日 (土)

春なのに

20120407
まだ降りますかぁ、春なのにまだ雪ですかぁ、とか何とか適当に口ずさみたくなる..中島み◯き?だったか同世代には判るフレーズですな..お寒い陽気です。出入りする北部フィールドは思いの外早くに積雪が減ったのですが、先日来の爆弾低気圧の最後っ屁の影響で、再び若干の積み増し。来週は時間の自由?が制限されるので、今日はちょっと無理して林道奥まで進入し、諸々確認踏査モード。お、真新しいピョン吉の足跡発見。

今日から某国営放送で始まったフローズンプラネット。ちょうど今この記事を書きつつ観ていますが、実に素晴らしい出来ですね。いつものBBCとの共同制作で、お得意のヘリジンバルによる防振望遠空撮に、Phantomによる徹底した超高速度撮影。まさにヨダレの止まらない垂涎の映像群に、スコッチが進む進む。中でもオオカミとシャチの統率のとれた群れによる狩りは圧巻。特にシャチがアザラシを捕獲するシーンは身の毛もよだつ凄まじさで、おそらく、いや間違いなく世界初の映像でしょう。いやホントに次回以降も楽しみです。しかし、こんなのを見せ付けられると、つい先日当発表された某S社のFS700..4K対応でかつ最大10倍速のスロー撮影が可!..に触手が伸びてしまいそうで怖いです(苦笑)。


« 大荒れ出張 | トップページ | 春爛漫 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大荒れ出張 | トップページ | 春爛漫 »