« 梅雨開け | トップページ | ガビガビ鳴く »

2012年7月18日 (水)

カナカナ鳴く

梅雨明け十日なんてよく言ったもんで、昨日ほどではないにしても今日もやっぱり暑い一日でしたね。某倉庫で缶詰撮影..朝からビッシリ物撮りだったの意であって、撮影したのは缶詰ではない..だったT君は、用意された2リッターの爽健美茶を飲んでの作業で、それでも頭がクラクラしたとかブツブツ言ってました。自営業は体が資本なので気をつけろよと気遣いの声を掛けつつ、明日もピンチヒッターお願いねと爽やかに伝えて電話を切りました(笑)。

とは言っても、その後のレタッチ作業はこちらの担当なので、膨大なデジタル画像に溺れる日は近いカナ(苦笑)。

20120718
今日はヒグラシの今シーズン初鳴きあり。庭先のヤマボウシでカナカナと夏の夕暮れの音を奏でていました。


« 梅雨開け | トップページ | ガビガビ鳴く »